ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

イタグレ スカイのご飯請求儀式

こんにちは。

 

今日はスカイが時々する

ご飯が欲しい時のアピールを紹介します。

 

f:id:Skycrawler:20190319193454j:plain

 

 

イタリアングレーハウンドの性格は

神経質

繊細

内気

と言われています。

うちのスカイもこれから外れていません。

 

 

スカイの特徴は・・・

ご飯をよく残します!

大人びています!

私のそばに何げなくいます。

 

時々するご飯請求儀式

ご飯をよく残すスカイ。これには経緯があります。

  1. 先住民としてお姉ちゃん猫がいました。
  2. もともとご飯を残す子だったので猫のようにずっとご飯が置いてありました。
  3. 次のイタグレが食欲旺盛でおいておくことができなくなりました。

なので、通常のワンちゃん同様、ご飯を食べきり方式で残したら取り上げる、

次のご飯まで置いておかないことにしたのです。

1か月もしないうちにその方法に慣れてきたのですが、

どうしても残すんです。

残すときは体調悪かったり、食べる気がしないことがほとんどなのですが、

時々、おなかが減ってしまうことがあるようです。

その時に儀式が執り行われます。

 

さて、その儀式です。

 

「腹減ったぞ!皿にドッグフードいれてくれ!」

f:id:Skycrawler:20190319203452j:plain

「ほれ皿だ!(ポイっ。)」

f:id:Skycrawler:20190319203544j:plain

 

これを誰かの前まできて繰り返しやります。

ま、これをしても時間が来るまであげないんですけどね( ´艸`)

でもするんです。

もう1頭のイタグレはしませんが、スカイだけ、これをします。

腹が減っちゃうんです。時々。

かわいい。この儀式かわいいです。

無視するほうが大変!!

 

余談

うちのイタグレは

食欲旺盛:シエル

食欲あまりなし:スカイ

の2頭です。

シエルは本当に早食い。

なのでこんなお皿を使っています。


コノコ (KONOKO) ゆっくり食べれる食器S

 

 もともとは早食いが良くないと聞いていたので、

スカイをむかえ入れたときに買ったのですが、

いかんせん、スカイは食欲がない。

なので、むしろ食べづらいと飽きてしまい、

余計と残します。

なので普通のお皿にしたのですが、

取っておいてよかった。シエルに使っています。

これにより、食べるスピードは抑えられています。

これより複雑な構造のお皿もありますが、

洗いづらいので我が家はこれに落ち着きました。

 

ちなみに2頭のお皿比較。

f:id:Skycrawler:20190319204131j:plain

 

左:シエル

右:スカイ

なんですが、体が大きいのはスカイなんです(;^_^A

お皿が体格と比例していないという事態が発生しています。。。

参考までに水はこれを使っています。


ジェックス ピュアクリスタル セラミックス 猫用

そうです。猫用です。

猫3匹、犬2頭いますが、これ1台でみんなでシェアしてくれています。

おしゃれでいいですよ。こんな感じ。

f:id:Skycrawler:20190319204547j:plain

水は上にたまっている水が少なくなってきたら上から入れるだけです。

(その使い方でいいのか???ですが。)

フィルターは買いだめしています。


ジェックス ピュアクリスタル 軟水化フィルター サークル・ケージ 猫用 2個入

犬たちのご飯のそばに置いてますが、

猫たちは平気で飲んでます。

もちろん、犬がご飯を食べていないときですけどね。

問題なしです!

 

ということでスカイのご飯請求儀式プラスαでした。

 

では。